« 法人カードとは | メイン | 法人カードの比較 »

法人カードの審査


法人カードにも作る際には審査が必要です。審査に通った法人しか、法人カードを作ることはできないことになっています。個人でクレジットカードを作るという場合でも、法人カードを作るという場合でも、会社の収入や安定しているか、借り入れたお金を返済できるかどうかなどを確認した上で、発行が決まりますので、場合によっては、法人カードを作れないという場合もありますので注意した方がいいでしょう。

法人カードの審査は、個人のクレジットカードの審査とは同じなのですが審査が甘め担っているといわれていますから、だいたい安定している職場の場合には法人カードを作れると聞いています。

法人カードの審査についても、数日かかるケースがありますので、法人カードをすぐに発行してもらいたいと思っている人は、審査が即日のところを選ぶか、前もって余裕を持たせて申し込みをしておきましょう。法人カードの種類にもよりますが、カードの有効期限は5年以内で、審査については、1年に1回行われて更新のたびに審査が見直される形をとっている法人カードもありますので色々です。
法人カードを申し込む場合には、審査に通らないといけませんから、個人のクレジットカードとほとんど同じ仕組みです。

About

2009年07月16日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「法人カードとは」です。

次の投稿は「法人カードの比較」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37